ゆうくんの育児日記ー新米ママの葛藤。

ダウン症を持つゆうくんの育児日記

転院、再び

転院して、ゆうくんは検査を受けました。

 

そのままCT検査になりました。

 

執刀の先生に

"CTの結果がどうであれ、おそらく開胸になる"

と説明を受けました。

 

 

結構激しく、炎症を起こしてしんどいので

急遽、すぐに手術をしてもらえることになりました。

 

今日は第一段階として、胸骨の上の膿をドレナージしてくださいました。

状態が悪くなければ開胸しなくても大丈夫とのことでしたが、

結果、中の膿が多いらしく、

明日開胸になりました。。

 

 

また胸を開ける。

ほんとつらいです。

4ヶ月にして、3回目。

次で最後と思っていても、回数がどんどん増えていく。

病院生活も折り返しだねとか言っていましたが、

果たしてもう折り返せているのか。

 

先程会って来ましたが、

今日はゆうくんも疲れて怒っていたので

酸素をつけて眠っていました。

本当に、見ててかわいそうです。

痛々しいし、こちらもつらいです。

がんばってるのはゆうくんだから

私たちが強くいないとと思いますが、

ゆうくんは産まれてからほとんど病院で、

何回も体にメスを入れられ、

本当につらいです。

最近はよく笑って、よくしゃべって1人で賢く遊ぶ姿もよく見ていたので、しんどそうなゆうくんを見るとしんどいです。。

 

ゆうくんが生まれてから約2ヶ月しか自宅では一緒にいれていません。

ゆうくんとゆっくり、過ごせるのが

どれだけ幸せな時間なんだろうか。

ゆうくんを連れてお買い物に行ったり、お散歩をしたり。

 

普通の人たちにとってはこれが当たり前。

でもわたしにはこの一時一時がすごく大切な時間です。

 

そう感じれるのもこの状況だから、かもしれません。

 

 

今回の入院は少し長くなりそうです。

次ゆうくんとゆっくり過ごせるのはいつなのかな。

 

これから長い旅になるので大変だけど、

また頑張って乗り換えたいとおもいます。。

 

受け止めたくない現実だけど、

ゆうくんとともに戦っていかないと

と思いました。