ゆうくんの育児日記ー新米ママの葛藤。

ダウン症を持つゆうくんの育児日記

うれしい♡

なかなか書けなかった。笑

 

5月20日に退院しました。

ひさびさに会ったゆうくんは

なんか目が腫れてて?ちょっと違う子みたい。

ヨダレもダラダラだし、声も前より大きくなってて、"うわー!"とか叫んでて、びっくりしました。

会えて嬉しいはずなのに、我が子じゃないみたいに思えて、、

やっぱり会ってないとダメですね。

 

しかもこの時期だし、1番成長するから

 

でも知らない間にめっちゃ成長してて、感動しました♡

 

相変わらず小さいけどね💦

 

5月21日は生後半年でハーフバースデーの写真撮りました♥️

 

私が折り紙で作った王冠を被せて👑✨

 

でも興奮しちゃって、めっちゃ大きな声で泣いてしまって、ちょっと失敗😂

 

 

お庭に出て、こいのぼりとの写真も撮れました。

お散歩も久しぶりだから、初めは電車や車の音にびっくりして、泣いてしまって

長い時間できなかったけど、

それも慣れて、

ショッピングモールにも買い物行ったり

前以上に、たのしい日常を送っています♡

 

最近は指しゃぶりもはじまり、

おしゃべりも増え、1人遊びも増えました。

首はまだ座ってないけど、

寝返りもしかけてて、

 

少しずつ成長してるゆうくんが見れて

私は嬉しいです♡

 

根治術は1歳前後と言われてます。

とりあえずそれまでは通院もあるけど、

ゆうくんとゆっくり過ごせるかな?

 

大変なことも多いけど

ぼちぼちやっていこうね♡♡

 

酸素チューブつけてるから、いろいろと大変で、

 

朝起きたらはずれてたり、

自分でよく触って、舐めて遊んだりしています笑

チューブの部分が痒いらしく、耳もめっちゃ掻いてます笑