ゆうくんの育児日記ー新米ママの葛藤。

ダウン症を持つゆうくんの育児日記

5/12 いつもと同じ、洗濯を渡しに。。

なかなか退院できません。

 

ゴールデンウィーク明けって言われていたので、

それを楽しみに、、心待ちにしていたけれど

結局延びていて。

 

根治術までに3回も手術してるわけで。

もう余計な入院もさせたくないし、

ゆうくんの体が元気になるために、

私がクヨクヨしてたらダメってわかってるけど

 

いつ退院できるのかな。

 

一応来週かな。って先生に言われたけど、

正直できるのかなって不安が‥

 

焦っても一緒。

そう心ではわかってても、

凹むのは凹むわけで。

 

根治術終わるまで、鼻の酸素も取れないかもしれなくて、

ゆうくんのためってわかってるけど、

やっぱり辛くて。

 

来週は生後半年のハーフバースデーなわけで。

私はその日のためにお祝いの用意をしてるのですが、

その日も会えず、病院になってしまったら辛いなと。。

 

ゆうくんが1番我慢してるのだけど、

私もどれだけ我慢しないといけないのかな。

 

弱音は吐きたくないけど、

弱音も吐かないと壊れそうです。

なにも問題なく、出産してから子どもとずーっと一緒にいれる人が、ただただうらやましい。

純粋にうらやましい。

 

半年の間に、退院して家にいた期間

2ヶ月。

 

なんでゆうくんばっかり。。

 

でもゆうくんはとっても強いなと思います。

ゆうくんじゃなければこんな試練、

乗り越えられなかったと思う。

 

だからすごいねって褒めたいです。

 

 

こういう思いがあるから、周りには弱音を吐かれたくない。

周りから弱音を聞かされるのはしんどい。

 

かと言って、遠慮されるのもしんどいし、

話を聞いてほしいわけでもなくて。

励まして欲しいわけでもなくて。

だから誰にも言わない。

 

 

ブログに少し書けるだけでも、

気持ちに整理をつけられるから。

ネガティブなことは外で言わない分、

ここでは記させてください。