ゆうくんの育児日記ー新米ママの葛藤。

ダウン症を持つゆうくんの育児日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生後5ヶ月♡

入院してます。 面会も出来ないので、ドア前で洗濯渡してって感じで、 いつも少し写真を撮っててくださるのでそれで少し様子は見れますが、 会えないので結構きつかったです。 慣れたけど笑 看護師さんから話を聞いて、 滞在時間約10分。 そのために往復2時…

4/7 術後3日目

今日面会に行きました。 ドレーンは取れたみたいで、 こないだよりは少しスッとしていて、 しんどいのも少しマシかな?って感じでした。 部屋もオープンスペースに変わっていて、 熱も下がってるような感じで、 まだしんどいとは思うけど 少し元気になってい…

今の気持ち

もうすこし早く気付いてあげられたらなぁ‥ ゆうくんにしんどい思いさせて ごめんね。って気持ちしかありません。 先生は早く連れてきてくれたから 早く処置できた。って言ってくださるけど、 もっと早く気付くことが出来たと思う。 遡れば3月中旬の時点で、…

手術

本日わたしの誕生日です。 すごく桜がキレイであたたかい。 そんな日にゆうくんの3回目の手術になってしまいました。 今回の手術は、心臓じゃなくて 傷口の化膿したところを取る手術。 見えるところを洗浄するだけならよかったけど、 結局膿が結構広がってる…

転院、再び

転院して、ゆうくんは検査を受けました。 そのままCT検査になりました。 執刀の先生に "CTの結果がどうであれ、おそらく開胸になる" と説明を受けました。 結構激しく、炎症を起こしてしんどいので 急遽、すぐに手術をしてもらえることになりました。 今日は…

ごめんね

小児科の先生が、紹介状を書いてくださり、 再び救急へ。 いつも診てくださっている実家の近くの大学病院の先生に見てもらえました。 一応確認。インフルエンザは陰性。 明らかに胸の傷のせいだろなと診断され、 急遽入院になりました。 でも、予想だにして…

違和感

一昨日、手術をした病院の初めての外来でした。 初めての先生でした。 コロナのこともあり、空いててすぐ診てもらえました。 ちょっと前から傷口が赤く腫れていて、 傷口の抜糸が済んでいなかったので手術の執刀の先生が抜糸をしてくださいました。 その日の…