ゆうくんの育児日記ー新米ママの葛藤。

ダウン症を持つゆうくんの育児日記

ごめんね

小児科の先生が、紹介状を書いてくださり、

再び救急へ。

 

いつも診てくださっている実家の近くの大学病院の先生に見てもらえました。

一応確認。インフルエンザは陰性。

 

明らかに胸の傷のせいだろなと診断され、

急遽入院になりました。

 

でも、予想だにしていなかったので、

荷物もなにも持って行っていませんでした。

ゆうくんを看護師さんに預け、

急いで実家に戻り、ご飯とお風呂を済ませ、

付き添うことになりました。

 

点滴もして少し楽になったのか、

昨日よりは寝てくれましたが

やはり夜は何回も起きてそのたびにあやしました。

 

ごめんね、って言いながらあやしました

気づいてあげられなくて、、

ゆうくんが悲しい顔を見せるたび、

なにかを訴えているとわかるたび、

つらかったです。

 

ほんとはずっと抱っこしとこうと思ったのですが、前日もほとんど寝られなかったため、私も少しだけ寝ました。

 

そして今朝、手術をした病院に救急車で転院しました。