ゆうくんの育児日記ー新米ママの葛藤。

ダウン症を持つゆうくんの育児日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりした時間。

休日は私の父が家にいるので ゆうくんの面倒を見てもらったりしています。 今日は午前中、スーパーに買い物に行きました。 帰り道ゆうくんは寝ていました☺️ それから、父親にゆうくんを預けて ちょっと運動しに出かけました。 母乳もあげてないし、家からも…

最近のゆうくん。

先週、生後4か月になりました そして大安の3月22日に お食い初めをしました✊ めっちゃ豪華なお料理で。 私側の祖父に食べさせてもらう真似をしました。 おめでとう 最近は天気がよかったので、 連日お散歩に行くのですが、 昨日はお店で"かわいいね❤️"って言…

病院

退院後、久しぶりの病院です。 通院は実家の近くの大学病院なのでそちらに。 まずレントゲン。 泣く子が多いらしく、"検査慣れしてるのかな?かしこいね!"って褒めてもらいました♡ そのあと身体測定。 54.7センチ、3948グラム 4キロまであと少しです! 少し…

お散歩。

最近はお天気が良いので初めてベビーカーでお散歩しました。 このご時世、コロナのことで怖いですが、 それでも病院にずっといたゆうくんに刺激を与えたい、家の中の景色以外も見せてあげたいと思って近所のスーパーに買い物に行ったりします。 首も座ってな…

最近のゆうくん。

退院してから、 今まで夜泣きしなかったゆうくんが夜泣きをするようになりました。 入院するまでは寝る時間が23時、24時とかで 寝る前だけ大泣き。 その時間を魔の時間と呼んでいました。 その時間がなくなって、21時のミルクを飲んだら、スッと自ら寝てくれ…

退院♡

3月4日 無事退院しました♡♡ 丸1ヶ月の入院でした。 元気になってほんとよかった まだまだ道のりは長いけど、 一緒にがんばります★ 帰った後は久しぶりのお家に大興奮のゆうくんでした。 どうようのおうた絵本、流しながら一緒に遊んだら大喜び! お風呂は大…

3/1 今日のゆうくん。

最近よく笑います。 私の顔を見たら笑ってくれます。 よく喋るようになりました。 でもその瞬間をカメラにおさめたくても 携帯を向けると携帯ばっかり見てしまうので、 なかなか瞬間っていうのは撮れません 今週の水曜日に退院がきまりました! なにも問題が…