ゆうくんの育児日記ー新米ママの葛藤。

ダウン症を持つゆうくんの育児日記

最近のゆうくん。

退院してから、

今まで夜泣きしなかったゆうくんが夜泣きをするようになりました。

 

入院するまでは寝る時間が23時、24時とかで

寝る前だけ大泣き。

その時間を魔の時間と呼んでいました。

 

その時間がなくなって、21時のミルクを飲んだら、スッと自ら寝てくれるようになりました。

 

ゆうくんはよく寝るので5時間くらい空いてもいいよ。って看護師さんに言われたので、

3時間後の24時にミルクを飲ませて

5時に目覚ましをかけて、私も寝ます。

 

でもゆうくんは3時間で泣いて起こすようになりました笑

おそらく病院にいて生活リズムが変わったのかな?

家と違って、規則正しい生活だったんでしょうね笑

 

前までは目覚ましが鳴っても無意識に消してしまってて

目が覚めた時には6時間以上空いていたことがあったので

その点では助かるけど、

めっちゃ起こされるので寝不足です。。

 

しかも朝起きたらゆうくん寝ないので笑

 

以前は便秘気味だったのも、最近は飲んだらすぐにしてくれるので、快調です😌

 

ひとりでもよく遊んでるし、

よく笑い、よくおしゃべりする。

 

絵本を読み聞かせたら笑って見ていました。

 

効果音を出してあやしたらよくおしゃべりしてくれました。

 

ちょっとずつ成長していてすごく嬉しいです。

 

寝不足だって、一緒にいれなかったことを考えたら、幸せな忙しさです。

 

ゆうくんと過ごせる今がすごく幸せだなと感じる今日この頃です♡