ゆうくんの育児日記ー新米ママの葛藤。

ダウン症を持つゆうくんの育児日記

手術

本日わたしの誕生日です。

すごく桜がキレイであたたかい。

 

そんな日にゆうくんの3回目の手術になってしまいました。

 

今回の手術は、心臓じゃなくて

傷口の化膿したところを取る手術。

見えるところを洗浄するだけならよかったけど、

結局膿が結構広がってるので開胸になりました。

 

朝主人と合流し、病院に行くと、ゆうくんは昨日と変わらず眠っていました。

 

9時から14時まで手術でした。

 

膿は1回目の手術のドレーンの周りにできていて、

そこから広がったみたいです。

骨も少し溶けていたらしく、骨髄炎と言われました。

 

初めは縫合は今日しないって話でしたが、

縫合もされ、無事終わりました。

 

今から1週間で感染がなければ問題ないけど、

感染が広がったらまた開胸になると。。

 

無事大丈夫なまま、PICUを出れることを祈ります。

ゆうくんの力を信じて。。

 

とりあえず今日は疲れただろうし、

ゆっくり休んでね。