ゆうくんの育児日記ー新米ママの葛藤。

ダウン症を持つゆうくんの育児日記

ゆうくんが生まれるまでのこと。

結婚して4年目、

約2年の不妊治療の末、ようやく赤ちゃんを授かりました。

 

妊娠中は悪阻も特になく(頭痛は酷かったけど、、)

仕事もほぼ休むことなく勤務でき、

すごく順調でした。

 

妊娠4ヶ月の頃、妊婦検診の時にNT(赤ちゃんの背中の浮腫)が気になるね。と言われ、ダウン症の可能性があると言われました。

検査をして、産むか産まないか判断することもできるよと言われました。

 

でもせっかく授かった大事な大事な赤ちゃん。

どんな結果でも産まないという選択肢はなかったし、出生前診断はしませんでした。

 

そして2019年11月21日

午前6時15分

明け方、陣痛が来て

予定日よりも21日も早く

2212グラムと小柄な男の子を出産いたしました👼💛