ゆうくんの育児日記ー新米ママの葛藤。

ダウン症を持つゆうくんの育児日記

病名を知らされて。

その日から私の通院が始まりました。

 

私も産後の入院があったため、病院からゆうくんの病院に外出許可をもらって通いました。

 

マッサージを受け、

出始めた母乳を持って行きました。

 

その日にゆうくんの病名がわかりました。

"完全型房室中隔欠損症"

それに伴う"肺高血圧症"

 

ゆうくんの心臓には穴が空いているそうです。

知識として全然知らなかったけど、

ダウン症は心疾患を持っている可能性が50%あるみたいです。

知らないこと、初めてのことばかりで頭がこんがらがりました。

面談室でDr.から話を受けるなんてドラマでしか見たことない話だったので、怖かった。

 

とりあえず手術をしないといけないと言われ、

こんなに小さい体にメスを入れるなんて‥

とすごく悲しくなりました。

 

それから、ゆうくんはNICUで見る度に元気になっていきました。

 

初めはむくみがひどく、体重も増えましたが、

利尿剤を飲むとどんどん体重も落ちました。

 

12月10日、手術をするためまた別の病院に転院することになりました。