ゆうくんの育児日記ー新米ママの葛藤。

ダウン症を持つゆうくんの育児日記

手術

そして転院から2日後、

1回目の手術としてバンドをして肺高血圧を抑える手術をしました。

 

前日は不安で、、ゆうくんを抱っこしながら涙が止まりませんでした。

 

 

手術は4時間ほどで終わりました。

 

人工呼吸器をつけて、チューブをいっぱいしているゆうくんは見てて痛々しくて、また泣いてしまいました。

 

 

でもゆうくんはすごくて、

1日1日経つごとにみるみる回復していき、

6日後にはミルクを飲んで、元気な声で泣いていました😌💓

 

今まで聞いたことのないような元気な声で、

すごく嬉しくなりました。

 

状態もよくなり、

12月26日、もともといた大学病院に転院し、

小児科病棟で私も付き添うことになりました。

いよいよゆうくんとの2人の生活がスタートです👼

 

でも、転院の日、手術でつけたバンドが少し歪んでるからカテーテル検査が必要だと言われました。

 

あんな大変な手術に、生後1ヶ月も経たない赤ちゃんが耐えたのに、、と思って頭が真っ白になりました。