ゆうくんの育児日記ー新米ママの葛藤。

ダウン症を持つゆうくんの育児日記

小児科病棟で。

 

ゆうくんとの生活は思った以上に楽でした。

ゆうくんは本当によく寝る子です。

夜泣きもなく、こっちから起こさないとお腹が空いて泣くこともありません。

泣く時は眠い時だけです。

寝る前のぐずりさえ終わったら、ぐっすり寝てくれます。

だから、私は寝不足になりすぎることもありませんでした。

大部屋なのに、年末で患者さんがどんどん退院していったため、個室みたいな感じでした。

なので、病院では快適に過ごせました。

 

入院中は3日に1回、エコー検査。

血液検査をして状態を確認してくださいました。

 

検査で触れられる度に泣いていたゆうくん。

血液検査では大泣きして、目の横に水たまりが出来るくらいの涙を溜めていました。

 

本当に嫌なことばっかりされて、小さいのによくがんばっているなと思いました。

 

そして2020年1月10日

ようやく退院できました😊

 

ゆうくんは転院した日、生まれたころと変わらない2200グラムしかありませんでした。

でもミルクを1回40mlから100mlに増やしたことで、退院時には2800グラムにまで増えました。

顔も大きくなって二重顎になりました。