ゆうくんの育児日記ー新米ママの葛藤。

ダウン症を持つゆうくんの育児日記

退院。おうちでの生活

いよいよ生まれて初めてのおうちでの生活スタートです☺️

 

といっても私は実家に里帰りしていたので、

おじいちゃん、おばあちゃんのおうちです。

 

今までずっと病院にいたので、ゆうくんはすごく物珍しくいろんなものを見ていました。

 

生活リズムも少し崩れて、夜も23時頃まで起きていました。笑

 

夜中のミルクは大変で、私の体も追いつかなかったりしました笑

夜の寝かしつけは私の父親が手伝ってくれました。

 

そんな生活の中でゆうくんは出来ることが増えました。

よく笑うようになり、あーとかうーとか話すようになりました。

 

お風呂は少し嫌いみたいで、いつも泣いていました。

 

2週間に1回、通院しました。

初めは嫌がっていたエコー検査もかしこく受けられるようになり、体重も3300グラムにまで増えました。

 

そして、2月4日

カテーテル検査のため、再び入院することになりました。