ゆうくんの育児日記ー新米ママの葛藤。

ダウン症を持つゆうくんの育児日記

再手術

カテーテル検査をした結果、やはり歪んでいて癒着が激しくなると、次の手術が難しくなる、ということで、急遽もう一度バンドの手術をすることに。。

 

2月7日、再手術を行いました。

 

約5時間。

 

こないだと同じことを行うので、覚悟は出来ていましたが、あんなに元気なゆうくんとしばらく生活していたので、待ってる間はドキドキでお腹が痛かったです。

本を読んだり音楽を聴いたりして待っていました。

 

術後はこないだと同じく人工呼吸器に、チューブだらけのゆうくん。

 

意識が戻ってきた時は、こないだより大きくなってる分バタバタ動くらしく、看護師さんも苦戦してたみたい。笑

 

でもゆうくん、すごく我慢してがんばっていました。

動けないけど、抱っこもしてもらえないけど、

ずーっと横になって我慢しているのがわかりました。

 

手術から1週間後、

PICUから小児病棟に移ることができ、

点滴のみになり、

抱っこもすることができました。

 

麻酔の影響で声は枯れてましたが、久々にとびきりの笑顔を見ることができ、安心しました。